more challenges Think and act
by yourself
「考える力」が身につく教室

体験入学受付中

Message基礎・基本を活用する
本当の学力を

大阪市中央区にある「STARLET study room of art brain」は幼稚園から高校生までが通う学習塾・英会話教室です。当塾では「学力」を与えられた課題を暗記する力ではなく、基礎・基本を身につけ、それを必要に応じて活用する力だと考えています。
そのため、生徒一人ひとりにオーダーメイドのカリキュラムを組んだり、学習習慣が身につくような家庭学習記録をつけたりすることで、それぞれのレベルや個性にあった学びの基礎・基本を固めます。
大人になっても自分の力で考え、進めていける力を身につけることが可能です。お子様の家庭学習や学びの姿勢にお悩みの方は、ぜひ一度お越しください。

もっと詳しく

Recommendation こんなお悩みありませんか?

もっと詳しく

Course コース紹介

当塾では、幼児~高校生を対象にした「集団個別コース」「個別コース」「英会話コース」。幼児~小学生(3年生まで)を対象にした「アドバンスコース」があります。どのコースも自分のペースで取り組めるような仕組みや工夫を凝らした教材をご用意しています。基礎・基本を大切にした学習で力をつけ、主体性を持った学びを進めることが可能です。

コース一覧を見る

Voice 生徒様の声

当塾に通う生徒様とその保護者様から、うれしいお声をいただいています。授業の雰囲気や生徒様の様子などがイメージしやすくなりますので、ぜひ一度ご覧ください。

生徒様の声を見る

Blog ブログ

ブログ一覧

Faq よくあるご質問

Q 授業の振り替えはできますか?
授業の振り替えは翌月1か月以内であれば、可能です。
授業のお休みや振り替え授業の申請は、前日までにご連絡ください。ただし、体調不良などでやむを得ない場合は、授業開始時間までのご連絡をお願いしています。
Q 途中からの入塾は可能でしょうか?
もちろん可能です。当塾のカリキュラムは生徒様一人ひとりオーダーメイドに組んでいます。そのため途中から入塾した生徒様も自分のペースと学習進度にあわせて学び始めることができます。
Q 体験後、すぐに入塾できるのでしょうか?
まず体験前に、学力診断テストを受けていただき、開始教材を決定。その後、保護者様と一緒に学習相談を行ったうえで、お子様に体験学習にご参加いただきます。
体験学習を通し、お子様が「やりたい!」と感じた場合は、入会手続きを行います。